大野市の小学校で七宝焼♪

『七宝工房 宙(sora)』です(*^-^*)

 

大野市の小学校へ【七宝焼き】の講師として行ってきました(*^-^*)

 

全校12名の小学校で、みんなが一体となり、とても明るくあたたかい雰囲気の中。

まずは紹介してくださり、今までの人生についていろいろと話させていただきました。

人前で話すのは苦手意識があるので 、頷きながら聞いて下さる姿にとっても救われました・・・

 

 

恐竜に色付けがはじまると、集中して色選びから飾り付けを。

 

家の人への贈り物として、1年生から6年生の生徒さんがこだわりをもって最後まで丁寧に作ってくれました。

先生方も作ってくださり、うれしい限りです。

 

そしてとっても可愛い、カッコいい恐竜が完成しました♪

世界にたった一つの恐竜、これからも大切にしてほしいなぁと思います。

 

 

お声をかけてくださった先生、このような機会をいただきましてありがとうございました(*^-^*)

そして生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました❤