ある施設さんで『七宝焼き』を体験していただきました(*^-^*)

先日、高齢者施設さんで、
『七宝焼き』を体験していただきました(*^^*)

 

 

今回は7名様がお好きなお色を選んで、作ってくださいました♪

 

まず図柄を選んでいただくことから、楽しんでいただけました♪

 

 

図柄選び
 ↓
色選び
 ↓
色付け
 ↓
ビーズ乗せ
 ↓
焼成(窯の出し入れは私がしております)
 ↓
名前を書く
 ↓
名前を焼き付け
 ↓
完成♪

 

 

かなりの工程がありましたが、
みなさん完成まで、集中して作ってくださいました(*^^*)

 

窯から焼き上がって出てきた作品に、みなさんの目がキラキラし、歓声があがったことが、ものすごく嬉しく、私が感動して涙しました(*^^*)

 

今回、お友だちからこのお話をいただき、トントン拍子で昨日伺わせていただくことになりました。

 

私は七宝焼きを通じて、何ができるだろうと思っていたタイミングでしたので、本当によい機会をいただいたと感謝しています。

 

施設のホーム長さんはじめ、スタッフの方々が、
入居されている方にとてもあたたかい気持ちで接しておられ、
その接し方にもジーンときた1日でした(*^^*)

 

 

ご縁をいただき、ありがとうございました(*^-^*)